【西日本豪雨】 春休み学生ボランティア募集

やっと春休み!
学生の皆さん、試験やレポートお疲れさまでした。

春休みに、旅行やバイトなどそれぞれ計画を立てているのではないかと思います。長期休みの機会に、被災地のボランティアに来ませんか?

西日本豪雨の災害があってから、半年以上経ちますが、まだ皆さんの力を必要としている方がいます。

 

「何か、力になりたいけど、もう遅くない?」
「ボランティアって言っても、何をしていいかわからない…」
っといった、声も聞こえてきますが、

 

まだ、いまからでも遅くありません。
そして「何ができるかわからないけど、力になりたい」っと思って、初めて被災地のボランティアに参加する人が8割です。初めての参加でも大歓迎です。

 

PBVスタッフが活動前にオリエンテーションを行い被災地の現状や活動内容、気を付けて欲しいなどを伝えます。ボランティア活動も、チームで一緒に作業を行うので、一人参加でも安心です。活動は2日間からでもOKで、宿泊場所や寝具、装備品が準備されています。

 

ボランティアに参加された学生さんに話を聞きくと
「自分が少しでも、被災者の方を元気づけたいと思ったのに、ボランティア活動を通じて、逆に自分が勇気づけられた」っといった感想も聞きます。

 

被災地では、さまざまな出会いがあります。
被災された方や参加ているボランティアも多様です。
きっと、これからの未来に、大切な体験になると思います。

 

こんな小さな「きっかけ」ですが、この「きっかけ」を機会に、もしかしたら行けるかも、行きたいかもっと思った、そんな、あなたをお待ちしています。

※定員になり次第、ボランティア募集は締め切ります。土・日・祝は定員に達しやすく、平日のご参加も募集しています。

 

 

詳しくは、こちら、PBV西日本豪雨 災害ボランティア