パキスタン洪水被害の調査を開始しました

国土の1/3が水没したパキスタン

2022年6月から続くモンスーンの影響で、パキスタンで大規模な洪水が発生しました。国土の1/3もの面積が水没したと報道され、その被害規模は想像を絶するものです。死者は確認されているだけで1,000人以上に上り、被災者数は人口の1/7にあたる3,300万人以上と伝えられています。数百の村が孤立化していることなどから、被害の全容はまだ明らかになっていません。今後も被害状況が拡大する可能性があります。

 

これらの状況を受け、ピースボート災害支援センター(PBV)は調査を開始しました。刻一刻と変化する現地のニーズに、最適な支援ができるよう進めていきます。

 

パキスタンに暮らす人々が、1日でも早く元の生活に戻れるように、1人でも多くの現地の方が笑顔を取り戻せるように。

 

今後、皆さまにご支援をお願いすることがあるかと思います。その際は、ぜひご協力をお願いいたします。