「Culture Jpan」で紹介された特集がYoutubeにアップ!

イギリス出身のウェブコンサルタントで、海外へ日本のポップカルチャーを発信するダニー・チュー(Danny Choo)さん。オタク文化や日本の若者の流行を追う「Culture Japan」で10月に放送された、石巻でのピースボートのボランティアを特集した番組がYoutubeでもご覧いただけるようになりました。

●Culture Japan Season 2 Episode 1 – Tohoku and the Tsunami
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=0-X0Ovt4YHM

 

「ポップカルチャー紹介の番組で災害ボランティア?」と思われる方も多いと思いますが、それほど東日本大震災のボランティアが幅広い層の関心ごとで、多様なヒトが参加したということでしょう。ダニーさんらしく「痛車」での来石でしたが、本当に真剣に被災地の様子、ボランティアの活動現場を取材してくれました。ありがとうございました。

 

残念ながら、まだまだ必要な被災地のボランティアを紹介するマスコミ報道は少なくなってきていますが、インターネットがある時代です。僕たち、一人ひとりも、もっと現場の声を積極的に発信していく必要がありますね。

Twitter でも、現地のボランティアが現場から積極的につぶやいてます。
フォローしてくださいね。