【トルコ地震】 街頭募金も始めました!


トルコ地震の街頭募金を始めました。

 

10月23日に発生したトルコ東部での地震は、昨日までに約600名の犠牲が確認されるなど大きな被害を生んでいます。

28日、「トルコ地震 救援募金」を立ち上げたピースボートでは、一人でも多くの方に関心を持っていただき、一人でも多くの方と一緒にトルコを応援したい、という気持ちから、街頭募金活動を始めました。

この日は池袋駅前で約1.5時間、8,970円の募金が集まりました。宮城出身で募金にご協力いただいた女性は、「私たちもたくさん応援してもらっています。少しでも力になれば」と、ご協力くださいました。

 

街頭募金は、ボランティアの原点の活動です。
直接、被災地に行かなくてもちょっとでも手伝えることは、たくさんあります。

人数がたくさんいれば、できる支援もそれだけ大きくなります。
トルコ募金に限らず、日々の事務作業や電話対応、説明会のお手伝いなど、東京でできることは他にもたくさんあります。1日からでも参加できるので、ぜひ東京ボランティアにもご協力ください。

 

トルコ地震 救援募金へのご協力は、コチラ からお願いいたします。