寄付を通じたご協力のお願い

ピースボート災害ボランティアセンター(PBV)では、被災地での災害支援活動や災害に強い社会作りに取組んでいます。これらの活動は、非営利で実施されており、皆さまのご寄付や助成金等によって運営されています。厳しい状況に置かれしまう被災者への支援や新しい取り組みを実施するためにも、皆さまからのご支援が不可欠です。どうぞ、ご協力お願いいたします。
PBVが取組む課題
ひとたび災害が発生すると、被災された方々は多様な生活課題に直面します。避難生活、食事、住まい、仕事、教育、コミュニティなどその課題は多岐に渡ります。私たちは、いち早く被災地での調査活動を行い、地域に必要な支援活動を展開していきます。
誰しもが、災害に遭遇する可能性があります。自分や家族を守る防災教育を提供していきます。また、災害対応や支援活動を担える人材の育成や災害に強いコミュニティ作りに取り組んでいます。

PBVの初動アクション

想いをカタチに

PBVの活動を支えるご寄付に、ご協力をお願いいたします。

サポート会員
サポート会員には各種特典があります。
今回のみ寄付
自由な金額で寄付することができます。

その他の募金方法を利用する

ワンクリック募金や中古本による寄付など、インターネット上の各種募金サイトでも募金を受け付けています。

ジャストギビング
個人でチャレンジを立ち上げたり、チャレンジを寄付で応援することで「福島子どもプロジェクト」の支援になります。
ありがと本
中古の本やCDの寄付で、その買取価格がPBVへの寄付になります。
YAHOO!JAPAN の「ピンポイント募金」ロゴ
パソコンの壁紙を購入したり、手持ちのポイントで募金ができるサイトです。
チャリティモバイル
「チャリティモバイル」対象機種を新規または機種変更で、ソフトバンク株式会社から一定額(6,000円)に加えて、毎月のご利用料金の3%を2年間継続的に寄付できます。
かざして募金 サイト かざして募金 サイト
Softbankのスマホのユーザーの方は、携帯電話料金と一緒に寄付ができます。(100円から)
『一般社団法人 ピースボート災害ボランティアセンター』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
「応援する!」ボタンをクリックすると募金のポイントが溜まり、PBVの活動資 金になります。無料で、毎日1秒あればできるインターネット募金です。