石巻からのお便り

石巻、東京でのボランティアに参加された皆様へ、石巻のある店舗のご夫婦から嬉しいお便りが届きましたぜひ、ご覧ください。

個人名・店舗名は伏せますが、ボランティアの方々向けのお便りということで、ご本人の了解を得て掲載しています。

ピースボート ボランティアの皆様へ

こちらは、宮城県石巻市立町の店舗です。

この度は店舗清掃のお手伝いを頂き、誠に有難うございました。

津波以降夫婦、二人で店舗清掃をやろうと話し合い、清掃を続けましたが

心身共になかなか進まず、苛立ちさえ覚えました。

そんなときに、ボランティアの方々に声をかけて頂き、初めは日だけでもと思い

お願い致しましたところ、(終わらなかったのでと)翌日も雨でしたのに来てくれました。

私や妻は、少しずつ綺麗になっていく店をみて、今日も一歩ずつ前に進んだと思える

様になる事ができました。

ライフラインの復旧の遅れ等により、未だ店舗再開には至っては居りませんが

PCが直りましたので、お礼のメールをお送りさせていただきます。

本当に助かりました、本当に有難うございました。

皆様の御心に感謝しつつ、御礼申し上げます。

こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございました。

ボランティアの皆さん、まだまだやるべきことは山積みです。これを励みに、今後とも頑張りましょう