那覇。子どもたち、大自然を体験!

2015_03_27 001 FKP_0012

今日も朝から元気にソーキそば!
「せっかく沖縄に来たのだから!」という子どもたちの意見を汲み取り、昨夜に続いての沖縄料理。

2015_03_27 001 FKP_0041

ホテルからバスをとばすこと2時間。
本日は美ら海水族館へやってきました。

2015_03_27 001 FKP_0057

カメラをむけるその先には

2015_03_27 001 FKP_0161

眩しいほどのオーシャンビュー!
これは確かに撮りたくなっちゃいますね。

2015_03_27 001 FKP_0072

水族館の中も魅力的な展示がたくさん!
子どもたちの足も中々進みません。

 

2015_03_27 001 FKP_0143

光り輝く水槽の中を下へ下へとおりていきます。

2015_03_27 001 FKP_0080

美ら海水族館のメインスポットといえばこちら!
全長8mをこすジンベイザメが悠々と泳ぐ巨大な水槽。
人間がこんなにもちっちゃく見えてしまうほど、幻想的な風景が広がっています。

2015_03_27 001 FKP_0112

せっかくなので、ゆるーりと水槽の中を回ってくるジンベイザメと一緒にパシャり。

2015_03_27 001 FKP_0147

もちろん家族・同級生へのお土産も忘れません。
「何にしようかなー。」「あれもいいなぁ。これもいいなぁ。」
誰かを想ってものを選んでいる時もまた幸せのひとときなのです。

2015_03_27 001 FKP_0157

男の子たちも少しずつ自分たちのカラーを出してきましたよ。

2015_03_27 001 FKP_0219

めいいっぱい目を養った後は、下をうならせましょう。
どーんとそびえるホテルオリオンモトブリゾートにて昼食タイムです。

2015_03_27 001 FKP_0181

ビュフェスタイルに自然とテンションも上がります。

2015_03_27 001 FKP_0198

初体験のチョコレートフォンデュ。
美味しいだけでなく見た目も楽しいですよね。

2015_03_27 001 FKP_0208

皆々様ご満悦の様子。
撮影しているこちらも嬉しくなっちゃいます。

2015_03_27 001 FKP_0227

さぁ、お腹を満たしたところで一行が向かった先は
先ほど眼前に広がっていたビーチ。
一斉に靴を脱ぎ始め・・・

2015_03_27 001 FKP_0238

沖縄の海に足を踏み入れます。

 

 

2015_03_27 001 FKP_0247

普段、なかなか海で遊ぶことができない環境下におかれているだけに

 

 

2015_03_27 001 FKP_0271

子どもたちも時間を忘れて遊び尽くします!

 

 

2015_03_27 001 FKP_0275

「見て見て!こんなものが撮れたよ!」
「わー!びしょびしょになってしまったー!」
楽しげな声がいつまでも響き渡ります。

 

 

2015_03_27 001 FKP_0284

沖縄の大自然を心ゆくまで堪能した後、素足のままバスへと乗り込みます。
いよいよピースボートに乗船です。

 

 

 

Comments are closed.