【10日目】 韓国・釜山

今日は最後の寄港地、釜山です。

接近している台風5号の影響により釜山出港が早まったため、
予定していたツアーを変更して、短いショートプログラムへと変更。
日本や韓国で、台風の被害が出なければいいのですが。。。

 

出発してまずは昼食を取りにレストランへ。
今日のメニューは「プルコギ」です。

お店の人とガイドさんに食べ方を教わります。
日本と違い、韓国ではご飯はスプーンで食べるんですね。

その後は、国際市場を散策しました。
韓国の可愛い民芸品がいっぱい!お土産の韓国海苔もゲットしました!


国際市場には日本語を話せる人がたくさんいたのに驚きました。
おかげで買い物も思っていたよりスムーズに出来ました。

 

最後に、釜山近代資料館に立ち寄り、歴史を学びました。
日本の影響があって釜山開港が成されたこと、朝鮮統合時代のことなど、初めて知ることも多くありました。

今回は短い時間での滞在だったので、もっといろいろな釜山を見て、知りたいと感じました。

 

=====

◆ご支援のお願い

福島子どもプロジェクトでは、プロジェクトの持続のため募金の呼びかけを行っています。皆様のご協力をお願い申し上げます。

◇郵便振替
郵便振替口座 : 00120-9-488841  ※下6桁は右ツメ
口座名 : 社)ピースボート災害ボランティアセンター
※通信欄に「フクシマ」とご記入ください

◇銀行口座
ゆうちょ銀行 ゼロイチキュウ店(019店) : 当座0488841
口座名 : 社)ピースボート災害ボランティアセンター
※振込依頼人の前に「フクシマ」とお書きください ⇒ 例)「フクシマ ヤマダタロウ」
※三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行についてはお問い合わせください

◇クレジットカードでの募金は コチラ

※「福島子どもプロジェクト」は、国際NGOピースボートと一般社団法人ピースボート災害ボランティアセンターが共同で実施しています。

 

Comments are closed.