到着!

約10時間のフライトを経て無事に成田に到着!
さすがに長時間のフライトは疲れただろうと思いきや、この笑顔。
心配ご無用です。

空港で温かく迎えてくれたのは今回ロサンゼルスにて様々なプログラムを組んで子どもたちの面倒をみてくれる豊田夫妻。(写真右)

まずはホテルにチェックイン。
その後、まっさきに向かった先は
アメリカのおっきなおっきなスーパー!

今日のお昼ご飯はここで自分たちで調達するとのこと。

日本のスーパーでは考えられないほどのスケールの大きさ!
色とりどりの品物!
もう何を食べるか選ぶだけでも大変大変!

思い思いに気になる商品をカゴに詰め込んでいきます。

たどたどしい英語でも必要となればなんとかコミュニケーションできるもの。。。
レジ1つ通るだけでも緊張はしますが、それも大切な1つの経験!

そして無事に買い物終了。
ほっと一息、記念撮影です。

スーパーで購入したランチパックを抱えて、向かった先はこちら。
ホテルの近くにある公園です。

ロサンゼルスの気候は最高!
ジメジメ暑い日本とはうってかわって、カラッと晴天、涼しい風も吹いてきます。
そんな晴天のもとでの昼食は絶品。

これぞアメリカンサイズ!?あまりの大きさに高校生たちも大興奮!

とはいえ、さすがに、もう何十時間も日本からぐっすりと寝ていません。
これぞ時差ボケ。とても激しい睡魔におそわれ、思わずウトウト。。。

少々お待ちください。ただいま休憩中。。。
公園にいたリスの写真をお楽しみください。

さて、それでは一休憩ついたところで、
早速明日の演奏に向けてみんなで音合わせ!

各々楽器をとりだして

ここロサンゼルスの自然の中で初音色を奏でます。

なんかちょっとしたCDのプロモーションムービーをみているような感じ。
うん。これでイケル。
自分たちの納得がいくまで練習ができた模様。

ちなみにこちらが本日、明日と宿泊するホテル。
ヨットハーバーのど真ん中に位置する素敵なホテルです。

ホテルにて楽器や荷物を置いた後は
先ほどの豊田夫妻にお食事に招いていただきました。

お手製のバーベキューパーティー!
子どもたちの食欲が尽きることはありません。(笑)

中にはアメリカンならではのバーベキュー食材も!
あまりの珍しさに写真をぱしゃり。

ここで豊田さんのレクチャーがスタート。
高校生たちにとっては突然の登場の豊田さん。
一体このお方は誰なのでしょう?という疑問がついに解決!

実はこの方、「世界のトヨタ」と言われるほど世界中で活躍している日本人音響設計士なんです。
かの超有名な日本のサントリーホールを設計した後、
このロサンゼルスにあるウォルトディズニーコンサートホールの音響設計をも手がけた人物なんです。
実は明日、子どもたちがウォルトディズニーコンサートホールを訪れることができるのも、すべて彼のおかげといってもよいくらい、今回の旅をプロデュースしてくれた方なんです。
そのような方から直接、世界最高峰の音響設備をもつディズニーホールの解説をしていただくという、
前代未聞の至高のの時間が本日の占め。

明日の楽しみが何十倍にも広がって、ロサンゼルス初日を終えました。

Comments are closed.