出発しました!part2 by 現地レポーター

本日、福島の高校生7人と引率の先生1名、合計8名が成田からロサンゼルスに向けて出発しました!
感動の18日間の旅の始まりはここ福島駅からのスタートです。



東京へ向かう新幹線。
ホームには有り難いことにご両親がお見送りに。。。

そんな親の心配をよそに…

早速、新幹線内で盛り上がる高校生たち!

ちょっぴり懐かしい感じがします。

無事、東京の上野駅に到着後、今度は電車を乗り換えて成田空港へ!

まだ、海外ではないけれども、巨大な街での乗り換えにも大興奮。

ちょっと落ち着いたところで

ようやく最初の集合写真!

ハイ、チーズ!

と、思いきや即座に目線は電車の外に!

「あ!見えた見えた!」「全然うまく撮れないー!」

話題の中心は The 東京名物 スカイツリー!

引率の竹田先生まで必死です。

そして無事に成田に到着。

そう、成田です。まだロサンゼルスではないのにこの安心感。

海外での注意すべき点等々を旅行会社の方からお話いただきます。

更にピースボートスタッフの篠原さんから激励の挨拶。

改めて自分たちが何故このような旅に出発するのか?その意図を問い直すことができたのではないでしょうか?

そしてお決まりの出国前記念撮影!

一生の思い出にしてください!

初めての出国!大森聡志君(写真左)と水先案内人の宇井さん(写真右)、出国の際、二人がすこーし長めの尋問を受けていましたが、それも今となっては笑い話にかえています。

あれよあれよと時間が流れ、慌てて成田空港内で昼食タイム!

時に宇井さんの話に聞き入ったりと、あっという間に時間は過ぎ去り、フライトタイムがやってきました!
いざ、目的地、ロサンゼルスへ!

写真・文 片岡和志

 

================================

◎8月18日(土) 帰国コンサート@津田ホール 予約受付中!

加藤登紀子×鎌田實 ふくしま・うた語りスペシャル♪
「福島×ベネズエラ音楽交流プロジェクト」帰国コンサート

 

※プロジェクトの実施に当たっては、広く皆様からの募金・協賛金のご協力をお願いしています。残念ながら、まだ資金が不足しています。ぜひ、福島子どもプロジェクトを応援してください。 コチラ

Comments are closed.