コンサート当日!リハーサル!

2012年8月18日。
ついにやってきました、コンサート本番!
先日お世話になった旅荘「一石」の女将さん(写真左)に別れをつげ

いよいよ千駄ヶ谷駅に上陸です!

ここが当コンサートの会場、津田ホール!

皆さんの福島テレビからも立派な花束が届いてますよ!
有難うございます!

子どもたち、ガッチガチの緊張で控え室にいるのかと思いきや
全然リラックスモード。
さすが場慣れしています。

コンサートホールの外、受付では着実に準備が開始。

多くのボランティアの方々がこの日の為に駆けつけてくれました。

ホールでは一足先に今回共演させて頂く
NTT東日本東京吹奏楽団の方々がリハーサル中。。。

いつの間にか子どもたちもホールに。
真剣な眼差しで彼ら彼女らの演奏に向かい合います。

こちらがそのNTT東日本東京吹奏楽団。
すごい迫力です。

さてお次ぎは福島とベネズエラの子たちの番。

入念に自分たちの楽器をチェックして…

音の響きを確かめます。

久しぶりのコンサートホールでの演奏に

自然と気持ちも高揚してきます。

素人目線ではありますが、なかなか良い感じに仕上がってきているのではないでしょうか

皆で並んで何かの練習。
これは本番をお楽しみに!

こちらは同じピースボート76回クルーズに乗船されていた方々による歌の合唱のリハーサル風景。
先日、帰国したばかりで何かとお忙しいはずなのですが、わざわざ足を運んでくれました。

さぁ、段々とコンサートホールの受付が賑やかになってきました!

いよいよ開場です!

なんとビックリ!
あっという間に列ができてしまい、「最後尾」という看板が大活躍してしまうほど…

見てください、この列!
本当に有り難いことです。。。

コンサートホールにも続々とお客様が入られています。

気がつけばほぼ満席状態!
本当に嬉しい限りです!

さぁ、いよいよ本番スタートです!

(写真・文 片岡)

Comments are closed.