出港!!!

コンサート終了後、何故か子どもたち
「早く外に出ようよ!」と必死の訴え
なんでそんなに焦っているのだろうか…

真っ先に向かった先はお土産売り場!
あぁ、もっとお土産買いたかったのね。。。

外国ならではのスタイル!?
ちょっと背伸びをしたい年頃ですか。

夜もとっぷりとふけてきた頃
街の灯火が次第に明るくなっていきます。

そろそろ出航の時間。。。

本日は、地球一周をしてきた乗客の方々にとっては最後の出港式なんです。甲板には人・人・人!

福島の子どもたちにとっては、最後どころか初めての出港式。。。
みんな、盛り上がりについていけるかなぁ…なんて不安も持っていたようですが
そこはさすがピースボートの参加者たち。
そんな彼ら彼女らの気持ちを知ってか(それとも全く気にせずか?)
一気に福島の子どもたちらをも巻き込んでくれました!

初めての大人たちに戸惑うかと思いきや、全然!
むしろ、「おーついにきたかー!」「待ってたよー」「これからよろしくねー」
と温かく迎えてくれた乗船者方のぬくもりに自然と笑顔がこぼれる夜となりました。

(写真・文 片岡)

================================

◎8月18日(土) 帰国コンサート@津田ホール 予約受付中!

加藤登紀子×鎌田實 ふくしま・うた語りスペシャル♪
「福島×ベネズエラ音楽交流プロジェクト」帰国コンサート

※プロジェクトの実施に当たっては、広く皆様からの募金・協賛金のご協力をお願いしています。残念ながら、まだ資金が不足しています。ぜひ、福島子どもプロジェクトを応援してください。 コチラ

Comments are closed.