災害につよい社会をみんなでつくるお互いさまサポーター

1,000円〜[毎月寄付]

お支払い方法について

クレジットカード決済
  • 引き落とし日は、1回目の決済日は申込当日2回目決済日は申込翌月1日翌月以降は毎月1日に自動引き落としをさせていただきます。
  • 月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金となり、日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
  • 「退会方法」でご案内する退会申請を行わない限り、自動更新で決済されます。

退会方法

下記メールアドレスに退会申請をお願いします。

連絡先:
タイトル:PBVお互いさまサポーター 退会申請
記載内容:会員ご本人のお名前・決済時に利用したメールアドレス

  • 25日23時59分までに退会メール受信が確認とれましたら、当月の退会手続きを運営側でおこないます。
  • 26日00時00分以降の退会申請メールについては翌月1日の決済は行われ、翌月末の退会となります。あらかじめご了承ください。

よくある質問

寄付控除はありますか?
お互いさまサポーターでは寄付控除を受けられません。
寄付控除は、認定NPO法人や公益法人への寄付に対して受けられる税制控除ですが、PBVは一般社団法人であるために、寄付控除を受けることはできません。寄付控除をご希望される方には、PBVが提携している「信頼資本財団」を通じた寄付をご案内しています。
信頼資本財団共感助成プログラム https://shinrai.or.jp/donation/grant-list/fund_projects-775/
受領書はいつ送られてきますか?
受領書は、年に1度(1月下旬ごろ)に、前年にご入金が確認できた寄付額を記載した受領書をお送りします。異なる時期に受領書が必要な方は、ご連絡ください。
  • 受領書は当団体にてご入金が確認できた日付で発行しております。お申込み日ではなく、各クレジットカード決済代行会社から当団体に入金された日付となります。お申込み日と当団体入金日が2~3か月異なる場合があります。
  • 受領書の宛先は、申込み時のご登録名、ご住所とさせていただきます。
  • 紛失などによる領収書の再発行はいたしかねます。大切に保管してください。
入会するには何が必要ですか?
お互いさまサポーターWEBサイトからのお申込が必要となります。
https://pbv.or.jp/monthly_supporter/
毎月の支払いはどのような方法になりますか?
クレジットカード決済のみとなります。退会の申請がない限り自動更新となります。
会員が受けられる特典は何がありますか?
最新の活動成果をお伝えします。定期的なご案内メールやニュースレターをお届けします。年に一度年次活動報告書や活動報告会で活動の報告を伝えします。発送物は日本国内に限り、報告書などの言語は日本語となります。PBVの実施する報告会や研修などにサポーター割引を使用できます。
月の途中で退会する場合、返金はありますか。
途中退会による返金はありません。退会に関する取り決めは、「退会方法」をご確認ください。