【6日目】 洋上生活 -運動・勉強・発表・交流-

朝はソーラン節の練習。いい運動です。


韓国の友達も交えてのソーラン節集中特訓です。
いよいよ本番は、明日!

 

午後からは、みんなで話し合って決めた地元南相馬の野馬追についての発表です。
楽しく野馬追について知って頂くためにクイズ形式での発表にしました。

 

午後は韓国人高校生と一緒に、絶滅危惧種の勉強をしながらエコバッグの作成。


絵本を見ながら、各自一生懸命絵を描いていきます。
かなりレベルの高い作品も多数ありました。

 

夜ご飯は、そのまま韓国人の友達と一緒に食べました。

この旅も折り返し地点、友達もどんどん増えてきましたね。

 

=====

◆ご支援のお願い

福島子どもプロジェクトでは、プロジェクトの持続のため募金の呼びかけを行っています。皆様のご協力をお願い申し上げます。

◇郵便振替
郵便振替口座 : 00120-9-488841  ※下6桁は右ツメ
口座名 : 社)ピースボート災害ボランティアセンター
※通信欄に「フクシマ」とご記入ください

◇銀行口座
ゆうちょ銀行 ゼロイチキュウ店(019店) : 当座0488841
口座名 : 社)ピースボート災害ボランティアセンター
※振込依頼人の前に「フクシマ」とお書きください ⇒ 例)「フクシマ ヤマダタロウ」
※三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行についてはお問い合わせください

◇クレジットカードでの募金は コチラ

 

※「福島子どもプロジェクト」は、国際NGOピースボートと一般社団法人ピースボート災害ボランティアセンターが共同で実施しています。

 

Comments are closed.