現場で活動したい!

西日本豪雨(7月豪雨) ボランティア

7月5日から西日本を中心に発生した大雨は、多数の地域で土砂災害、河川の氾濫、洪水、浸水などを同時多発的にもたらしました。

特に被害の大きかった岡山県倉敷市にて、避難所の支援や災害ボランティアセンターの運営支援などを開始しています。長期的に支援活動を担っていただける人材をとても必要としています。

詳しく読む

大阪北部地震 ボランティア

6月18日(月)に発生しました大阪北部地震より3週間が経過いたしました。震源地でもある高槻市を中心に大阪府では24,000棟を越える被害が発生しています。

高槻市災害ボランティアセンターでは、大規模な訪問調査を行なう予定です。PBVとしても、1日より参加可能で、現地集合・現地解散できるボランティアを募集します。

詳しく読む

7日間からできる漁村留学
イマ、ココ プロジェクト。

7日間からできる漁村留学 イマ、ココ プロジェクト。

日常から少し離れて7日間から参加できる漁村体験。宮城県石巻市の漁村に訪れ、漁業を手伝いながら漁村の生活を体験できる人気のプログラム。
(実施:ピースボートセンターいしのまき)

詳しく読む

東京で活動したい!

事務局ボランティア

東京ボランティア

ボランティア派遣の後方支援、防災・減災プロジェクト、街頭募金や入力作業などの運営事務など、東京事務局のお手伝いをするボランティアです。1日間の短期間でも参加できます。空いた時間を活用して是非ご参加ください。

募集要項・応募方法

事務局インターン

東京ボランティア

事前面談の上、期間は1ヶ月以上、週2回からのシフトで参加できる方のインターンシップです。基本的なパソコン操作が可能な方で、東京事務局のプロジェクト手伝いや広報活動を行います。これまでに、多くの大学生・大学院生を受け入れています。

募集要項・応募方法

企業・団体の皆さまへ

企業・団体の皆さまとパートナシップを築くために様々な提案を行っています。企業・団体ボランティアのコーディネートや研修企画、強みを活かした被災地支援活動など、お気軽にご相談ください。

詳細・お問い合わせ

お気軽にお問い合せください
ピースボート災害ボランティアセンター

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-13-1-2F
TEL:03-3363-7967(10:00-18:30/土日祝定休)
FAX: 03-3362-6073
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。