スタッフブログ

イマココ新年会

あき
2016/01/15・あき

イマ、ココ プロジェクト。」の新年会をピースボートセンターとうきょうで行います。昨年は、多くのみなさんに石巻の浜に足を運んでいただきありがとうございます。2016年もみなさまとはこれまでと変わらぬお付き合い、いや、これまで以上のお付き合いをしていけたらと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

これまでの、石巻では「イマ、ココ プロジェクト。」の参加者向けのイベントを行ってきましたが、実は石巻以外では初めての試です。もちろん「まだイマココに参加したことがない」という人も大歓迎!イマココ経験者の生の声を聞くチャンスです♪
イマココが始まってもうすぐ3年。

「イマココに参加したことがある!」方が、日本には1000人以上います。同じ時期に参加した人同士なら同窓会代わりに、また「参加時期は違うけど同じ漁師さんにお世話になった」人同士が出会えるまたとない機会にもなります!
ぜひふるってご参加ください^^

☆イマココ新年会嬉しいポイント①
当日は石巻から2~3人の漁師さんも東京に足を運ぶ予定です。

☆イマココ新年会嬉しいポイント②
イマココに参加したことがないという方も大歓迎!新年会に参加したいけど一人だと不安。という方はぜひお友達やご家族、恋人と一緒にご参加ください。

☆イマココ新年会嬉しいポイント③
漁師さんたちからのプレゼントをかけた楽しいゲームもあるかも…!?

それでは詳細です!

【日時】 1月30日(土) 19:00~21:00
【場所】 ピースボートセンターとうきょう
    (JR/西武新宿線/地下鉄東西線 高田馬場駅 早稲田口より徒歩7分)
【会費】 1500円くらい(多少の変更あり)
【申込】 イマココ新年会お申し込みフォームよりお申し込みください。
【お問合せ】 ご質問などございましたらお問合せください。
     → mail:imacoco@pbv.or.jp

会場となる「ピースボートセンターとうきょう」は、国際交流の船旅を運営しているNGOピースボートの東京事務所になります。今回は地球一周を目指してピースボートセンターに通っているボランティアスタッフにも声をかける予定です。当日は是非、イマココ参加者同士だけではなく「イマココに興味がある!」というピースボートのボランティアスタッフとの出会いも楽しんでください☆

それでは、たくさんの方からのご参加をお待ちしております!!

あき 岩元暁子(あき)
1983年、横浜生まれ。数年勤めた米系IT企業を退職後、フラフラしていたら震災発生。2011年4月、PBVのボランティアに参加。その後長期に渡り石巻に滞在し、マッドバスターズ(泥かき)、側溝清掃、漁業支援、避難所支援、工場支援、仮設支援に携わったのち、2012年4月より専従スタッフになる。現在は「仮設きずな新聞」編集長。趣味は洋裁、着物、フルート。2013年1月、ミュージカル「A COMMON BEAT」東北第一期に出演。