夏休み、東アジア交流の船旅に行ってきます!

6月19日(日)、夏休みの日韓クルーズで行われる福島子どもプロジェクトに
参加する南相馬の中学生たちのための最初の説明会が行われました。

fukushima_youth_20160619_2s
中学生と親御さんたちが集まった説明会(南相馬市鹿島区)

 

初めての顔合わせ。
少し緊張した面持ちでしたが、皆さん、真剣に話を聞いてくれました。

総勢12人の子どもたちと一緒に9日間船旅をしていきます。
また同じ船に乗るのは、多くの韓国の方々です。
そこで、日韓の交流を思いっきりできることを、今から楽しみにしています。

fukushima_youth_20160619_1
今回は、南相馬こどものつばさのスタッフと一緒に、5年前にプロジェクトに参加した先輩(専門学校生)も1名引率アシスタントとして参加します。

出発まであと1ヶ月余り。
楽しみになってきましたね。

 

=====

◆ご支援のお願い

福島子どもプロジェクトでは、プロジェクトの持続のため募金の呼びかけを行っています。皆様のご協力をお願い申し上げます。

◇郵便振替
郵便振替口座 : 00120-9-488841  ※下6桁は右ツメ
口座名 : 社)ピースボート災害ボランティアセンター
※通信欄に「フクシマ」とご記入ください

◇銀行口座
ゆうちょ銀行 ゼロイチキュウ店(019店) : 当座0488841
口座名 : 社)ピースボート災害ボランティアセンター
※振込依頼人の前に「フクシマ」とお書きください ⇒ 例)「フクシマ ヤマダタロウ」
※三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行についてはお問い合わせください

◇クレジットカードでの募金は コチラ
※「福島子どもプロジェクト」は、国際NGOピースボートと一般社団法人ピースボート災害ボランティアセンターが共同で実施しています。

 

 

Comments are closed.