石巻からのお便り Vol.10

石巻市水明町内会と、石巻市役所子育て支援課よりお礼状をいただきました。

 

水明町も、津波でヘドロの入り込んだ地区。当ブログでも紹介した、ゴールデンウィークの「こどもスマイルプロジェクト」をはじめ、泥かき、炊き出し、物資の配布など行いました。


通っていた学校が被災し別の仮校舎で学んでいたり、仮設住宅が建設されたりで公園や運動場などの遊び場が少なくなっていたり、子どもたちを取り巻く環境はまだまだ厳しいです。それでも、石巻の子どもたちが少しでも明るい未来を描けるよう、私たちNGOやボランティアにできる一つひとつを解決していきたいと思います。

 

お便り、ありがとうございました。